太鼓連BBS

77781
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 地羅蛾

2017/04/08 (Sat) 21:54:25

はっしゃなびよ!更新全然してないね。管理者よ何しているバー・・・・・・。閉店ガラガラやさ!!

今日は大漁 - 海人

2017/02/15 (Wed) 23:39:20

あげ!!久しぶりに覗いて見ましたしたが、全く更新していませんね!残念です。。。

沖縄観光土産品の件 - 美ララ

2016/03/19 (Sat) 11:30:40

沖縄限定 ぷち歌舞伎揚げ・シークワサーソルト味、新発売です!
那覇空港・リゾートホテル・サンエー・リウボウ・イオン・国際通りのドンキにて販売中。
みなさん一度は、うさがみそ~れ~

平成27年度 第22回定期総会! - りな☆

2016/02/28 (Sun) 20:46:10

皆さんこんばんは!
だいぶご無沙汰ですね(^^;;

件名にも上げましたが

本日!
平成27年度
第22回定期総会が開催されました!

年に1度、こうして皆が集まるのも
皆でキツキツになりながら椅子に座るのも

何故だか見るたびホッとします 笑

行事報告から来年度役員案、行事予定と、、
また新たな1年が始まるんだなぁと、感じました♪

来年度より
太鼓連会長が変わります!
他役員も変わり新体制でのスタートとなります!

来月から本格的に練習もスタートしますっ!


太鼓連がまた一段とパワーアップできるよう
頑張っていきましょうっ!

謹賀新年☆ - りな☆

2016/01/01 (Fri) 23:06:12

皆さま
新年明けまして
おめでとうございます!

太鼓連も新たな1年を迎えることができました♪

今年は何か良い変化のある年になると良いなと思っております^^

本年も愛知琉球エイサー太鼓連を
よろしくお願いします♪

シカマチカンパチサ・カ・エ・マ・チ - ネオ

2015/12/03 (Thu) 10:01:17

先週末、普段見ないスマスマを何気なく見ていたら、星野が出ていた。相変わらずのテンパー&三重弁で喋っていた。どぅまんぎたさ~!! ・・・星野???・・・え!・・・知らない・・・ごめりんこ・・・

27年目!?の名古屋まつり! - りな☆

2015/10/22 (Thu) 08:54:20

はいさいっ!
先日の名古屋まつりお疲れ様でしたっ!
両日とも天気に恵まれ、日曜日には音響トラブル!?もありましたが、、、今年も無事、名古屋まつりでの演舞を終えることができました!

人数が少ない中で、いかにして魅せるのか。

隊列であったり、演舞の一つ一つの動きであったり。

改めて見直すべきとこが見えてきた2日間でもあり、
今後の活動に繋がる指針となったようにも思います。

さて、件名にも上げた27年目の!?名古屋まつり!
いつから名古屋まつり参加しているのだろう、、、
と疑問に思い、記念誌を広げてみました。
なんと、平成元年!?
まだ豊田沖縄民謡同好会時代、
名古屋市制100周年記念の時に、初めて参加していました!

そこから考えると、今年で27年目。
こうして毎年声を掛けてくださることが本当にありがたいです。
また来年も呼んでもらえるよう精進せねばいけませんね!


今年もたくさんのお客さんと、毎年支えてくださる丸栄スタッフの皆さま、他団体の応援などなど、、、多くの方のご協力のおかげでまつりを乗り切ることができました^ ^

また来年も、、、

ゆたしくうにげーさびらっ\(^o^)/

※Facebookページの方に写真UPしております!
https://www.facebook.com/8131taikoren
また、随時演舞中の写真大募集中です!
お客様から見た演舞中の姿は、メンバーの励みにもなります!
演舞中のかっこいい写真などあれば、ぜひご提供していただきたいです!
よろしくお願いしますっ!

Re: 27年目!?の名古屋まつり! - toyokawa tani

2015/10/27 (Tue) 20:14:30

りな☆さん
あげさん&べーたさん
太鼓連の皆さま

いつも素晴らしい演舞をありがとうございます。


今年の毛遊びと名古屋祭りではあげさんとべーたさんに再会出来なくて残念でしたが、皆さまのお陰で楽しい時間が過ごせて来年も楽しみにしております。


渡せなかった去年と今年の写真も、次の機会にまとめてお渡ししたいと思ってます。


太鼓連の皆さま、活動や練習等で色々大変でしょうけど無理の無いように頑張ってくださいね(^_^)

Re: Re: 27年目!?の名古屋まつり! - りな☆

2015/11/10 (Tue) 03:33:19

taniさん♪
毎年ありがとうございますm(_ _)m

これからも私たちの演舞で、楽しんでいただけるよう頑張って行きたいと思いますので、これからも太鼓連をよろしくお願いします(^o^)/

大阪エイサーからの… - りな☆

2015/10/13 (Tue) 20:26:48

こんばんは!
約1か月半ぶりくらいの投稿ですかね(^^;;
太鼓連はイベントラッシュ真っ只中です!

さて、先月13日には
大阪市大正区にて開催された
第41回エイサー祭り!
毎年恒例の平尾商店街道じゅねーから始まり
、まつり会場である千島公園グラウンドでの演舞!
今年はまた新たな伝説も生まれました♪

そして9/20!
沖縄フェアin刈谷ハイウエイオアシス!
ホームグラウンドである刈谷で、今年もたくさんの方々が足を止め、太鼓連の演舞をみてくださいました!
去年このイベントをきっかけに太鼓連に入会した子も、今度は踊る側として、精いっぱい踊りきりました!

そして今月10/11は
こちらも恒例毛遊びが、名古屋港ガーデン埠頭にて無事開催されました!
朝から雨の中準備を進め…まつり前には雨も無事止んでくれました!
今年はエイサーを始め、民謡体験などもあり、会場全体がひとつになったまつりだったように感じました!

さてっ!
ザッと振り返ってみましたが。
今週末は、恒例行事最後のイベント!?
名古屋まつりでございます!
今年も秀吉隊の最後尾を、太鼓連が努めさせていただきます!
人数が減ってはおりますが、
秀吉隊の名に恥じぬよう、や、太鼓連の名に恥じぬよう、メンバー一同頑張って踊りますので、お時間ある方ぜひ見に来てくださいねっ!!

第36回豊田沖縄ふれあいエイサーまつり! - りな☆

2015/08/31 (Mon) 16:41:12

遅くなりましたが・・・

先週8/23(日)

豊田スタジアムにて、

第36回豊田沖縄ふれあいエイサーまつりが無事開催しれました!

今年は去年よりも多くの人たちが足を運んでくださいました!!

太鼓連はオープニングでの道じゅねーから始まり、
こどもエイサー、ステージ演舞と、見せ所満載?!
なまつりとなりました!

こどもエイサーではなんとデビューが3人!
ちびっこはやはり大人気!
総勢20名近くいた今回のこどもエイサー!!
子どもたちが元気に踊る姿は見ている側も元気になります♪

そして!祭り後半の太鼓連演舞!
今回は大太鼓5人!
最後の唐船ドーイでは旗頭の周りをグルグル・・・
あんなに楽しそうな大太鼓は久々に見たかもしれません 笑

締太鼓や手踊りも、負けじと踊り切り、
会場を盛り上げました!

まつりの最後は愛知エイサー協議会演舞からの
大カチャーシー!
最後は会場全体がひとつになり、無事まつりを終えることができました!

まだまだ課題はたくさんありますが、
これからもみんなでより魅力ある演舞目指して頑張りましょー!

さてっ!
次のイベントは・・・

エイサー祭りin大正区!

HPのトップにもドドン!と広告が載っています!

こちらも毎年恒例ですね♪
広い会場に並ぶ出店やたくさんのお客さん・・・

今からドキドキワクワクです♪
お時間ある方ぜひ遊びにきてくださいね!

9/13(日)12時~
大正区千島公園グラウンド

Re: 第36回豊田沖縄ふれあいエイサーまつり! - ナヲ〇@むかし居たよね~サン

2015/09/08 (Tue) 01:16:33

りーなー&太鼓連のみなさん、豊田エイサーお疲れ様でした!
全てではありませんが、ユーストリームで拝見しましたよ!
事故もなく、盛り上がったみたいでなによりです!
※やっぱ舞監もよかったんだろうね~(笑)


自分が愛知にいたその昔、運営の一端に関わらせてもらい感じたことは今でも覚えています。あえて名前を出すまでもない、太鼓連の先輩方のこの祭りに対する想い!

みんなが知らないところで事前準備に力を注ぎ、祭りの最中には後輩の若いメンバーよりも働き、最後の後片づけも少ない人数しかいない中、一番最後まで残り、翌日の会場確認まで・・・。
そんな状況を知り、「長年内地で頑張っている先輩達がいつまでも汗水流すのではなく、今後は若い自分たちがもっと頑張って祭りを盛り上げないといけない!先輩たちにはこれまで頑張ってきた分、祭りを純粋に楽しむ側に少しでもなってもらいたい」と思ったのを覚えています。

その先輩方の想いは今現役の実行委員はじめ祭りに関わる人たちみんなが共有しているものだと思います。

てな感じで
長くなりましたが、今年も豊田エイサーまつりが大成功に終わったことを遠いフロリダの地から喜んでいる人が居たり、居なかったりします(笑)

今週は大正区のエイサー祭り!
チバリヨー太鼓連!

Re: Re: 第36回豊田沖縄ふれあいエイサーまつり! - りな☆

2015/09/23 (Wed) 22:06:39

わ、何だかやんわり褒められた感じ 笑

私も今年初めて裏方としてまつりに関わって、いろんな方の想いを聞き、その想いを大切にしていきたいと、強く思うようになりました。
また来年、再来年と、まつりを盛り上げ、想いも伝えていきたいと思います!

HP更新のお知らせ!! - ナヲ〇@むかし居たよね~サン

2015/08/18 (Tue) 00:06:42

トゥルッ♪トゥッ♪トゥッ♪トゥッ♪トゥールルッ♪トゥールー♪ルー♪♪

太鼓連のみなさん!お久しぶりです!
沖縄の車窓から

オデです!!

1年以上もHPが更新できていなかった太鼓連のHPが、ナ・ナ・ナント!更新されました!!
※トップだけなんですが(笑)

太鼓連メンバー、ならびにHPを楽しみにしていた方々、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

今後は可能な限り更新できればと思います!
ということで・・・

今週の豊田エイサーまつり、チバリヨー太鼓連!

更新おめでとうございます! - へんな~やっさ~

2015/08/18 (Tue) 21:01:43

久しぶりの更新に、初投稿です(笑)

愛知琉球エイサー太鼓連随時メンバー募集中です!よろしくお願いします(^^)

これからちょくちょく口はさみに来ます。

ついにーーっ!!! - りな☆

2015/08/29 (Sat) 11:46:11

私以外の投稿が、やっと、やっと…(つД`)・゚・
更新ありがとうございますっ!
掲示板もちょこちょこ投稿続けていくぞー!
おーーっ!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.